INFORMATION

過去の記事

You are currently viewing archive for 1月 2015
Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF


ジムニーのリフトアップ作業をいたしましたのでご紹介します。





今回はコイル、キャスタードリームを交換します。





リア作業








フロント作業


















交換完了後です。







ショック、ラテラル等は徐々に交換をしていく予定です。

予算に合わせて作業させていただきますので気軽にご相談ください。

Category: Jeepあれこれ
Posted by: TAKEOFF



最近、お問い合わせの多いJKラングラー用のフロントバンパーをご紹介します。

本体はアルミ製でとても軽量に出来ています。

また、ウインチマウント(別売り)を取り付けるとウインチも搭載可能です。


アルミ製のバンパーにウインチを載せて大丈夫なの?と思いますが、ウインチマウントはスチール製でバンパーとは別に
フレームに直接装着するので強度は問題ありません。





ウインチは装着しないという方は上蓋を取り付ければ上面はフラットになります。





バンパー本体はパウダーコート塗装されており、表面はザラッとした質感になっています。





今回はバンパーエンドを装着しませんでしたが、好みによってバンパーエンドやフープ等を装着することができます。

フォグランプは純正バンパーから付け替えをします。






詳細はお問い合わせください。
Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF
遅くなりましたが あけましておめでとうございます
今年の一発目は デリカD5のLSD装着を紹介します


デフにはドライブシャフト プロペラシャフト 配線類などが
ついているのでデフのブラケットについているボルトだけを外しても
デフのケースは外れません


ですのでまずアシマワリをばらしていき
ドライブシャフトを外します


 

そしてプロペラシャフト 配線類を外して
デフのボルト3本を外せばデフは
 はずれます



デフのカバーを外します


デフケース リングギアなどがが小さくてびっくりしました



プレスを使って サイドベアリングを取り付けて
 リングギアも取り付けます



バックラッシュ 歯当たりの調整 チェックをして
元に戻します


最後に添加剤でもおなじみのルーカスのオイルを入れて作業は完了です