INFORMATION

過去の記事

You are currently viewing archive for 8月 2011
Category: Jeepあれこれ
Posted by: TAKEOFF
今回は『ROUGH COUNTRY』製 JKラングラー2.5インチアップキットと『BUSH WACKER』製 ポケットスタイルオーバーフェンダーの作業を紹介します。

これは2.5インチのキット内容で、ショックとコイルのセットになります。


フロント取り付け後


リア取り付け後


ショック、コイル共にシルバーでかっこよく、非常に目立ちます。

続いてオーバーフェンダーの取り付けです。
まずフロントの純正フェンダーを外します。


そしてフェンダーのベースと純正の骨組みを加工して取り付け



その上からフェンダー本体を被せるように取り付けます。
ウインカーは純正を加工して使用します。


リアも同じように純正を外し


ベースを取り付け


本体を装着


完成



今回はタイヤ『GEOLANDAR MT+』、ホイール『Rugged Ridge 』も同時に交換しました。
車高、車幅ともに大きくなって迫力が出たと思います。

気になる方はお問い合わせ下さい
Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF
TAKE-OFFではすっかり定番になって御好評いただいているランクル80のフロントダブルショックですが、リアもダブルにというリクエストにお応えして、完全ボルトオンの増設ショックマウントを試作してみました。


キット全容です。


純正位置に取り付けているショックはそのままに、内側にブラケットを取り付けて増設します。


下側はロアアームにUボルトで固定して、


上側はアッパーアームのブラケットにボルトオン!



前方より。

後方より。


完全ボルトオンにするために下側ブラケットの固定に不安があったのですが、お客様にこの仕様で1年ほど走っていただいてチェックしたのですが、全く問題ないみたいなので量産化にむけて検討中です。


ちなみにこの車輌はフロントもTAKE-OFFのダブルショックマウントTYP-1を装着して、とっても快適な乗り心地と操縦安定性を手に入れています。





最終モデルからでも15年近くが経つハチマルですが、クロカンステージではまだまだ現役で、というかお手頃価格になった今こそリアルオフローダーに注目していただきたい車ですね!

量産型のキットの価格は、これから外注工場と試作を重ねて決めますのでしばしお待ちを…。m(__)m

どうしても待ちきれない方は「早くしろー!」っと連絡ください。

TEL 0476-42-8518
E-mail info@4x4take-off.com

Category: お知らせ
Posted by: TAKEOFF
前回のお知らの通り、今年のサンドアタックin神栖は新潟県柏崎の「柏崎オフロードフェスティバル」に合流させて頂く事になりました。
本日、詳細が発表されましたのでご案内いたします。
こちらにイベント内容、タイムスケジュール、申込書、競技規定等掲載されております。ご不明な点がありましたら、0476-42-8518又はメールでお問合せ下さい。
今年、初開催のスプリントレースは毎年開催されているNASC主催オフロードレースと同じコースを走る本格的なオフロードレースを体験できる楽しいお試しレースです。せっかくの砂浜を見ているだけではもったいないので、遠くからご来場頂いた皆様に愛車と一緒に楽しんでもらおうと主催者が企画してくれました。ドラッグレースでは味わえない砂浜の周回コースを走ってみましょう。

尚、8月13日〜8月16日までTAKE-OFFは夏季休業となりますのでご注意下さい。