INFORMATION

過去の記事

You are currently viewing archive for 6月 2008
Category: お知らせ
Posted by: TAKEOFF
緊急告知です!!

毎回、「サンドアタックin神栖」の会場を借りている茨城県神栖市の海水浴場「日川浜」の海岸清掃が来る7月6日に行われます。場所はサンドアタックin神栖の会場の隣です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

当社も参加を予定しております。一人でも多くのボランティアをお願いいたします。
Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF
今回はLC70の純正ロールバーを外してボルトオン(←加工なしで取付できる物)タイプのロールバー作成をご紹介。
やっぱりこれからの季節はオープンが生える!!
ワンオフロールバー完成写真
完成写真2

純正のロールバーはボディーと同じように四角く成型されており、幌を脱着するのに適していないと言うよりむしろこういう作業をする時は邪魔な存在になってしまうパーツですが。。。  下の写真は純正ロールバー
だけども だっけどー♪ とっても大事なパーツなんです〜!

なぜロールバーが必要か?? 幌車などは特にオフロード走行などで万が一転倒してしまった時はドライバーや同乗者を守る為に付いているのです。
車重で屋根が潰れてしまうのを防ぐ大事なパーツが「ロールゲージ」や「ロールバー」と呼ばれているのです。屋根ギリギリまで曲げパイプを這わして転倒時の車体へのダメージを最小限に保つ。屋根ギリギリパイプでダメージを最小限に保つ、この辺りもワンオフの利点


横から見ると斜めに造り直されたロールバーがよく分かると思います、 これで幌の脱着もスムーズに作業が出来ます♪
うーん スッキリ v(〜u〜)

今回はオプションとしてボディーのヨレ防止対策としてリアゲートバーを追加取付致しました。 ボディー剛性UP!!  ご希望によりV字型のサイドバーも作成可能です。
70系は リアゲートが開けずらい、、 て 経験ないですか?

室内から見るとこんな感じです。 シートベルトの固定ナットもちゃんと取付してあります♪
ロールバーパッドは純正をそのまま流用。安全第一


これはパイプを綺麗に曲げる特殊工具「パイプベンダー」 YJのショックマウントもこのベンダー無くして作り上げることは出来ませんでした。
当社のレースカー用ロールバーももちろんこれで作成しています。
アメリカ製、 鉄の塊です!! 社長の手荷物で輸入(笑)

TAKE‐OFFはお客様のニーズに応えるべくオーダーメイド感覚でさまざまな商品を作り出して行きます。
「こんなのが欲しい!」そんな時は是非一度テイク・オフにご相談ください。
Category: お知らせ
Posted by: TAKEOFF
最近、皆様からの問合せが多くなり、ふと気がつけばもうすぐ夏だ!!と言えば===お待たせいたしました、今年もやります、全快サンドドラッグレース&サンドジムカーナ。「第9回サンドアタックin神栖


サンドアタック2008
ば投げカーナ
サンドアタック2008


以下の予定で現在準備中です。詳しくは今月中に発表します。
日時 8月17日(日曜日) 8時受付開始
場所 茨城県神栖市南浜多目的広場(日川浜海水浴場隣) 
予定競技 サンドドラッグ(0-200m) ばなげカーナ(ジムカーナ)
以上の予定で、今年も大勢の皆様のご来場をお待ちしております。エントリー方法等も近々ご案内致します。


サンドアタック2008
開会式

この案内を見たあなた!見るだけじゃダメです。是非一緒に参加して楽しみましょう!!!
参加予定の貴方、1人でも多くの知合いや友達、家族を巻き込んで楽しい想い出を作ってください。

OFICIALをはじめTAKE-OFFは、「脳天気」にこのイヴェントを楽しんでおりますので、皆様にもこの「脳天気」を沢山お分けいたします。