INFORMATION

過去の記事

You are currently viewing archive for 4月 2008
Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF
前回のレポートから間を空けてしまいましたが、MOABの続報です。
MOAB3日目は、雑誌FOUR WHEELER等多数の四駆雑誌を発行しているPRIMEDIA社主催のトレールに参加。
場所はMOABの街の南西方向にある、エリアBFEと言うとても有名なコースで、なんと個人の所有地だそうです。


早朝のエリアBFEに集う車の中には、雑誌やビデオ等で見たことのある著名な車が混じってました。


最初に走ったコースは比較的簡単なコースと聞いていたが、助手席から降りたくなるほどキツイ傾斜の連続でした。


有名すぎるロックセクションに挑む、素敵なおじいさん(失礼)と悪そうなおじさん。どちらも有名人と訊く・・
Category: お知らせ
Posted by: TAKEOFF
今日から始まった黄金週間の予定は???・・・
ラッキーな11連休の人〜4連休の人それぞれですが、当社はなんと火曜日だけ休業で、他は毎日10:00〜19:30まで営業してます。
日頃のメンテナンスをサボっていたら、愛車も休暇をほしがります。かわいい愛車の為に、思い切った手入れ(チューニング)をしては?
他所では出来ないメニューをたくさん用意して、皆様のご来店をお待ちしております。尚、当社付近の渋滞予想は出ておりませんので、ゆっくりくつろげます。

店主敬白
Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF
前回の結果報告では???という声が多かったので、少し詳しくレポートします。人伝で聞いた内容もありますので、正確な内容をご存知の方は教えてください
GUAM SMOKIN WHEELSは今年で26回目の歴史を持つオフロードを中心としたモータースポーツイヴェントで、日本からの参加者も早い時期から参加し20年近く続けて参加している方もいるようです。日本国内の窓口は日本ATV協会様で、毎回大変お世話になっております。今回もバイク、ATV、バギー、四駆等の日本人エントラントは関係者を含め100名以上の大所帯になり賑っています。これは、主催者による車輛輸送費の補助や、旅費の低価格化によるものが大きく、我々も国内レースと同等かそれ以下の経費でレースを楽しめるので、6回に渡り参加出来ております。
表彰式総合
今年の総合優勝はアレキサンダー・スミス(22歳)


リザルト
リザルト表の写真です。オフロードレースのエントラントは4輪に関してですが4クラスに分かれており、2駆(バギー)が排気量2000ccの上下で2クラス、4駆は1600cc上下で2クラスの合計4クラスに分かれて、3時間の耐久レースを行います。今回は残念ながら、日本からの参加者が少なかった為、合計16台でのレースとなりました。
ロッククローリング
ロック藤村
レースコースの隣ではロッククローリングも開催されており、日本からは岐阜のフェニックスオートの藤村氏とお客さんはじめ、奈良の津田レーシングの津田兄弟など、昨年に続き2台でエントリーしてました。

マッドドラッグ
マッドドラッグピックアップ
今年は例年のマッドボギンに代わりマッドドラッグが開催されてましたが、我々のレースと同じ時間帯に行われていたので、コースと出場車の写真しかありません。
また、駐車場を利用してドリフト大会も開催されており、派手なパフォーマンスで観客を沸かせておりました。

ドラッグマシン
ドラッグマシン2
隣のドラッグレースコースでは本格的なドラッグマシンがレース準備を始めており、夜の会場に爆音を轟かせておりました。

こんなに内容の凝縮されているイヴェントは小さな島だから出来ることかも知れませんが、ここも立派にアメリカ文化なんだと思い知らされます。モータースポーツにオンロードもオフロードも関係なく参加する理想的なパラダイスがこんな身近に存在してました。参考までにグーグルアースをリンクしておきます。
Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF
おかげさまで、昨日全員無事に帰国しました。
取り急ぎ結果報告です。
なんとTEAM TAKE-OFF ROCKYが
クラス優勝と言う快挙をあげることができました。涙・・・・・・!
これもひとえに、皆様の暖かい声援とご理解の賜物と感謝・・感激・・!!???。

左から、チームサミットプラドT/T塙号、チームリミットロッキー柴野号、チームリミットロッキー荻原号、チームテイクオフロッキー2号。


前回の案内で紹介できなかった当社ロッキーの写真です。


試走中のカット、練習走行早々にフロントアンダーガードを強打してしまい、本戦が心配でした。

これが証拠のトロフィーです
Category: お知らせ
Posted by: TAKEOFF
4月13日(日曜日)誠に勝手ながら社員研修の為、お休みさせて頂きます。当社定休日は毎週火曜日で、ゴールデンウィークも火曜日以外は全てOPENしております。

» 続きを読む・・・

Category: PITニュース
Posted by: TAKEOFF
今回の渡米で見かけた気になる車などを紹介します。


日本では未発売ですが、最新のリバティー(チェロキー)です。詳細は未確認ですが、コマンダーの流れを汲むクライスラーらしいデザインと手ごろなサイズがとても気になりました。



種別 雄 年齢 不詳 犬種 不明 顔も態度もフルサイズ(やっぱりアメリカ??)


種別 雄 年齢 3歳 犬種ボーダーコリー? 勝手に擦り寄ってきて、人の足元にあごを乗せて昼寝。






全て詳細は不明ですが、自由な発想は新旧を問わず美しい。
Category: Jeepあれこれ
Posted by: TAKEOFF
今年のイースター「復活祭」は珍しく3/23日(春分の日以降の最初の満月の日という決まりだそうです)通常は4月の初旬で、他のイヴェントや展示会等と重なってしまうのですが、幸運にも参加できたのです。開催期間が3/15〜3/23と長くメインの催し物は後半に集中していた為、我々が滞在した3/15〜3/18頃はJeepで町中が一杯になるほどではなく、ほど良い盛り上がりでした。それでも町を行く車の大半はSpecial Jeepばかりでした。

町の一角でCHRISLERの展示会場がオープンしておりました。気になった車を何台かピックアップ



Jeepだらけの街をうろうろ歩いていると珍しい物に麻痺してきます。