INFORMATION

過去の記事

You are currently viewing archive for 3月 2008
Category: Jeepあれこれ
Posted by: TAKEOFF
ライオンバックの全景写真を見つけました。

2002年のJeep Safariで横須賀のQ社I社長が撮影した物です。タイヤの跡が黒く残ってますがこれを少しでも外すと谷底に落ちてしまうスリル満点のトレールだそうです。

MOAB到着2日目に参加したSKYJACKER社主宰のTRAIL。事前の説明では簡単なコースと聞いていたが、入り口のアプローチから延々と続く階段状の岩の連続で、35インチ外径のタイヤが小さく見える段差を越えて進む。

ここのコースを管理する?地元クラブのメンバーが乗ってきたバリピカRN36

やっと見えた頂上を越えてランチタイム。

お昼はSKYJACKER社の準備してくれたサンドイッチを頂きました。(肉の量がやたらと多い)

08/03/26: Jeepの聖地MOAB

Category: Jeepあれこれ
Posted by: TAKEOFF
ついに念願のMOAB(米国ユタ州)で行われる、「Easter Jeep Safari」と言うイヴェントに参加してきました。文章が稚拙な為、分かりにくいかもしれませんが、少しずつ写真を交えてレポートします。

成田を出発してから26時間、初めて見たMoabの岩山。
コロラド川沿いの渓谷に多い景色ですが、ここのスケールは桁違い!
デリケートアーチ
写真では分かりにくいのですが、見事な岩のアーチ(ドーナツ)です。このアーチの向こう側の谷底は500m以上はありそうなくらい、奈落の底といった恐怖感のある景色でした。


宿から程近い、ヒルクライムコースのショット。
ライオンバック
有名なライオンバックと言う岩山、なぜか立ち入り禁止でした。